SSブログ

耳をすませば 動画 映画 無料 [アニメ]

ジブリの「耳をすませば」が昔から大好きです。

小学生の頃、柊あおいの漫画が好きでよく読んでいました。でも耳をすませばは読んだことがなく映画で初めて見ました。

ピュアな恋愛が大人になって見るからこそ心が温かくなりました。生活感あふれる主人公しずくの住む団地の部屋や、ジブリ映画によく出てくるような思わず住んでみたくなる聖司のお爺さんの素敵な家。ストーリー以外にも見ているだけで心が弾み、入り込んでしまう魅力たっぷりの映画だと思います。

ちなみに現在娘がいますが、娘もこの映画が大好きです。3歳の時に初めて見て内容も分からないのにセリフを覚えてしまうほど何度も見ていました。自分が子供の頃からある原作の映画を娘も好きになってくれて嬉しかったです。これからもきっと娘と一緒に何度も見ると思います。何度見ても素敵な映画です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。