SSブログ

バンディダス 映画 フル動画 [洋画]

『バンディダス』


フランスとメキシコ、アメリカで共同で作られたコメディー映画で、楽しいところもありつつ、見終わったときには、さわやかな気持ちになれる映画です!


内容もしっかりとしていて、父を殺されたり傷つけられた娘2人が、敵の不正をあばこうとするというものです。 この2人、片方はメキシコの農場にお金を貸している銀行主の娘で、もう1人は、その銀行主が権利を持つ農場で働く娘なんですが、最初はかなりいがみ合っています。


けれど、銀行主である父が、安い値段で農場の権利を奪われ毒殺されてしまい、農場で働いていた人々が次々銃殺されかけたことがきっかけで、協力しあうことになります。 次第に2人の関係性が変わっていって、そこが一番の見所だと思います。


映像も、すごくよく考えられていて、農場の娘はマリアという名前なのですが、復讐を誓う場面では、負傷した人をひざに乗せてかかえていて、まるで聖母マリアの絵画のようになっています。 もう1人の、銀行主の娘であるサラの髪をつかんでいたシーンとのギャップで、何も言葉を話さず目で語るそのシーンにグッときます。


その他、銃撃戦のカメラワークが工夫されていたり、映像でも楽しめるようになっていて面白いです。 ちょっとセクシーなシーンもあり、科学捜査が得意な刑事から父の死の真相を聞き出して、協力を依頼するシーンでは、娘2人がコールガールに扮装して、刑事を裸にして恥ずかしい写真を撮って脅そうとします。 農場を取り返す資金を作るために色々な手をつかって銀行強盗もするし、ハチャメチャな所がありますが、女の友情にほろりとする、そういう所がこの映画の魅力です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。