SSブログ

映画 たまこラブストーリー 動画 [アニメ]

『たまこラブストーリー』というアニメ映画がとても好きです。

TVアニメで放送されていた『たまこまーけっと』では第8話で、不器用な父・豆大が告白に「恋の歌」を歌っていたことが明かされます。「お父さんも誰かを好きになったんだね!」というところでその話は終わってしまい、たまこに想いを寄せていたもち蔵はついに思いを伝えないままアニメは終わってしまいました。

それは「糸電話」という比喩で作中に表現されていました。映画『たまこラブストーリー』では恋愛にも焦点が向きます。もち蔵の糸電話はたまこに届くのか…!?父の歌を受け取った母はどういう反応を見せたのか…!?揺れ動くたまこと、周りの人たちの心。もち蔵の心を知ったたまこの行動は…!?見ているととても心が洗われる作品です。あと10回見たい!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。